エステもいいけど自転車ダイエットも

In : 未分類, Posted by on

コメントは受け付けていません。

2年ほどフィットネスジムに通っていましたが、最初は毎日だとか隔週くらいで足しげく通ってダイエットのために頑張っていましたが、だんだん最近は通うことすら面倒になってしまって、

モチベーションがだだ下がりになってしまっていましたー…。(w´Д`w)

ってか、私のやる気スイッチはどこにあるんだーって感じでしたねぇ(。>ω<。)結局、頻繁に通うことがなくなって、お金ももったいないので先日、フィットネスジムを退会することになりました。

エステのように、自分が頑張らなくても良いのなら続きそうだけどなぁ・・。でも、お金は結構するんだろうし。後、勧誘がちょっと不安かも^^;

最近多くの人が通うようになった脱毛サロン【xn--n8jub3cu00rzeiflstnkps5bemza.com】は勧誘があんまりないらしいですけどね。

痩身はやっぱりまだちょっと怖さを感じます。
でも、そうすると気分的に何か運動を始めなきゃ!と焦ってくるものですよねぇ。とりあえず自分でできるような夏に向けてダイエットに毎日運動をしようかなーと思いました。

まず、ダイエットに向いていて、かつ私のモチベーションを保ってくれるようなものはないものか?と探していたら、自転車が結構無理なくダイエットに効果があって、楽しく続けられるとのことで、通勤に自転車を利用することにしました。最近ガソリンが高騰していたので、一石二鳥ですよね。



メラニン色素は、悪いイメージしかない!

In : 未分類, Posted by on

コメントは受け付けていません。

美白や紫外線対策の話をする時、必ずメラニン色素が出てきますよね。メラニンがシミやそばかすの原因になるから、メラニンが生成されることは良くないと思っていました。

だけど、体って基本的に悪いものって作らないと思うんです。メラニン色素も実は、必要なものなんですよ。 メラニン色素は、紫外線などから皮膚を守るという、意外で大切な役割があるんですよ。

紫外線によってできるメラニン色素が表皮に出てきてシミを作ると思っていたのに、紫外線から肌を守っているとは?! 紫外線がなければ、紫外線がそのまま皮膚に入っていき、炎症を起こしてしまったりDNAを破壊してしまうという最悪な状態になってしまうようです。それを防いでくれるのがメラニン色素なんです。

でも、メラニン色素が生成されてしまうとお肌のターンオーバーによって表皮に出てきてシミとしてでてきてしまうので、悪者のイメージだけがついてしまったんですよね。だけど、ターンオーバーによって黒ずみも皮膚から排出される為に皮膚の色は元に戻るそうです。でもシミになるのはターンオーバーの低下によるもののようです。

まず紫外線を皮膚に入れないように対策をし、お肌のターンオーバーを低下させないようにして、肌のくすみ、黒ずみをお肌に残さないようにしましょうね♪

それには、相棒となる美白化粧水選びなどが重要になってくるかなと思います。